北海道会 「第2回女性会計士ネットワーキングイベント in 札幌」開催される(11/17)

掲載日
2018年11月30日

 北海道会では、昨年(2017年9月16日(土)開催)に引き続き、2018年11月17日(土)に第2回女性会計士ネットワーキングイベントを開催いたしました。
 今回は、北海道会研修室にお集まり頂き、DVD研修会とランチミーティングを行いました。DVD研修会は、2018年6月6日に開催された女性会計士活躍促進協議会主催「第3回リスタート応援研修『女性会計士が社外役員になるにあたっておさえるべきポイント』」を実施しました。研修は、常勤監査役をされている女性会計士の方の就任経緯・社内での役割・役員としての情報収集方法など、実際の体験談を聞ける大変参考となる内容でした。
 ランチミーティングは、昼食をとりながら、京滋会が毎月FM京都にて放送されているPR番組「CPA Navi」のバックナンバーの中から、第26回「女性活躍社会と女性公認会計士の現状と将来~日本公認会計士協会・関根会長を迎えて~」、第33回「女性会計士に聞く」を聞き、その後、参加者同士の情報交換を行いました。
 研修会終了後、場所を移動して懇親会を行いました。
 ランチ・懇親会を通じて、参加者同士のネットワークも育まれ、イベントは成功裏に終了いたしました。


ページトップへ