9/29「中国会女性会計士ネットワーキングイベントin広島」開催される

掲載日
2018年10月04日

 9月29日(土)11:00~12:45に、中国会研修室において中国会女性会計士ネットワーキングイベントin広島が開催され、25名の参加者が集まりました。
 イベント開催に先立ち、蔵田 修中国会会長、関根愛子協会本部会長からそれぞれご挨拶をいただいた後、女性会計士の多様な働き方について考えるパネルディスカッションとして、独立開業して様々な分野で活躍されている中国会所属の女性会計士4名をお招きして、独立のきっかけ、現在の仕事内容、ワークライフバランスなどについてお話をうかがいました。
 その後、会場から質問を受け付けると、多くの方々からご意見や質問が途切れることなく寄せられ、活発な意見交換が行われました。
 最後に、関根会長、武内清信協会本部副会長、林敬子協会本部常務理事から、パネルディスカッションの感想として、女性会計士の多様な働き方を考える際に非常に参考になったとコメントいただきました。
 イベント終了後は、パネリストと参加者同士のネットワーキングも目的とした懇親会が開催され、会員同士の交流が深められ、イベントは成功裡に終了いたしました。

ページトップへ