リスタート応援研修 第3回開催報告!!

掲載日
2018年06月22日

6月6日に第3回リスタート応援研修「女性会計士が社外役員になるにあたっておさえるべきポイント」が開催されました。

講師:
(前半)
 鈴木 智子(社外役員会計士協議会委員 いちごホテルリート投資法人監督役員)
(後半:パネルディスカッション)
パネリスト
 鈴木 智子(社外役員会計士協議会委員 いちごホテルリート投資法人監督役員)
 奥山 成美(組織内会計士協議会専門委員 株式会社エルテス常勤監査役)
 大野 聡子(ピクスタ株式会社常勤監査役)
コーディネーター
 田村 知弘(女性会計士活躍促進協議会 研修企画専門委員会専門委員長)

研修会前半では、社外役員に就任するに当たっての心構え及び昨今の社外役員を取り巻く環境や社外役員会計士協議会の施策について講義いただきました。
後半のパネルディスカッションでは、常勤・非常勤の異なる立場で社外役員に就任している3人の女性会計士に社外役員就任のきっかけや現在の仕事の状況などについて様々な切り口でお話しいただきました。
最後に受講者へ向けて、社外役員に職業専門家として女性会計士が求められることが増えている中において、社会的責任を果たすためにも普段からネットワークの構築に向けて積極的に活動することが大切であるとのエールをいただきました。

研修会終了後、ネットワーキングの時間も設けられ、パネリストと受講者同士の情報交換は尽きませんでした。

本研修は、後日CPEオンラインでのe-ラーニング化が予定されています。研修にご参加できなかった方も是非チェックしてみてください!

20180606-2.JPG">
ページトップへ