専門情報

非営利法人委員会研究報告第17号「監査基準委員会報告書315「企業及び企業環境の理解を通じた重要な虚偽表示リスクの識別と評価」を社会福祉法人監査に適用するに当たっての留意点」の改正について

掲載日
2023年05月26日
号数
17号
常務理事 稲垣 正人

 日本公認会計士協会(非営利法人委員会)は、2023年5月18日に開催しました常務理事会の承認を受けて、非営利法人委員会研究報告第17号「監査基準委員会報告書315「企業及び企業環境の理解を通じた重要な虚偽表示リスクの識別と評価」を社会福祉法人監査に適用するに当たっての留意点」を改正し、公表いたしましたのでお知らせいたします。

 本改正は、監査基準報告書315「重要な虚偽表示リスクの識別と評価」の2021年6月改正の内容を中心として、最終改正の2023年1月12日改正分までの内容に関して、社会福祉法人監査において同報告書を適用するに当たり、社会福祉法人特有の留意する必要がある点について見直しを行ったものです。


以  上 

当ウェブサイトで公表している情報は、ご利用条件/著作権についてに従ってご利用ください。

以下のファイルが閲覧・ダウンロードできます

日本公認会計士協会が公表した著作物の転載を希望される方は、転載許可申請書を作成の上、担当事務局へご提出ください。

PDFファイルとして提供されているコンテンツを閲覧、または印刷することができるアプリケーションです。
Get Adobe Acrobat Reader
ページトップへ