IASB議長のIFRS Taxonomy Annual Conventionでのスピーチ

2012年04月26日

2012年4月25日に、IASBのハンス・フーガーホースト議長がロンドンで開催されたIFRS Taxonomy Annual Conventionでスピーチを行いました。

 

スピーチで、議長はXBRLの潜在的利益に関する大まかな概要を述べました。彼は、XBRLが利用者の必要とする情報のみの抜粋を利用者に与え、財務情報の再入力を取り除き、使用言語の選択を利用者に認めるために財務諸表を潜在的に補足することができることに留意しています。

 

フーガホースト議長はまた、XBRLが審議会の基準設定活動を規定するべきではなく、XBRLがより広く使用される前に、追加的な作業がなされる必要があることに留意しました。議長は、XBRLの3つの優先事項の要点を述べており、XBRLのより広い受け入れの促進に役立つことになります:

  1.  1. IFRS タクソノミは最上等であることを保証する。
    1.  2. 審議会の基準設定活動のライフサイクルを通じて、XBRLに対する要求により敏感でなければならない。
  2.  3. 技術を改善するためにXBRLコミュニティのメンバーと共に作業する。

 

詳細は、IASBのウェブサイトをご参照ください。

IASBのウェブサイト

ページトップへ