【IFIAR】2017年検査指摘事項報告書の公表

2018年04月20日
 監査監督機関国際フォーラム(IFIAR:International Forum of Independent Audit Regulators)は、2018年3月8日付けで、「2017年検査指摘事項報告書(原題:2017 Inspection Findings Survey)」を公表しましたのでお知らせします。
 当該報告では、監査業務における発見事項の頻度は、前回の調査と比較して全体的に減少傾向にあるものの、全ての管轄区域において進捗状況が同じではないことが明らかとなりました。さらに、監査事務所の品質管理システムに対して行われた今回の検査からは、決定的な傾向は明らかとなりませんでした。
 これらの結果を基に、IFIARは、国際ネットワークが品質管理のシステムを強化し、世界中で質の高い監査を一貫して実施する努力を続ける必要があるということを結論付けています。
 詳細については、下記のリンクをご参照ください。

原文:
 https://www.ifiar.org/latest-news/ifiar-releases-2017-inspection-findings-survey/

以  上 

ページトップへ