専門情報

地方公会計相談窓口の設置について

掲載日
2009年06月25日
 総務省からの公会計の整備推進についての要請を受け、全国1800余りの都道府県・市区町村では、財務諸表4表の作成等に取り組んでいるところです。その作成等にあたり、地方公共団体から実務の専門家である会員に対して支援が求められることが想定されます。
 そこで、日本公認会計士協会では、地方公会計に携わる会員の便宜に資するため、地方公会計に係る会員向けの相談窓口を設置することといたしました。
 地方公会計についてご相談、ご照会がある会員の方は、以下の点にご注意をいただき、ご相談・ご照会内容、氏名及び連絡先電話番号をご記入の上、電子メール、FAX又は郵送によりご相談・ご照会ください。

(注意事項)
・回答までにお時間を要する場合もございますのでご了承ください。
・電話でのご相談・ご照会は受け付けておりませんのでご了承ください。
・ご相談・ご紹介いただきました事項に対する回答は、原則として、電話で行います。

[電子メールでの受付]
・メールアドレス  chihokokaikei@sec.jicpa.or.jp

[FAXでの受付]
・FAX番号  03-5226-3356

[郵送での受付]  
〒102-8264 東京都千代田区九段南4-4-1
日本公認会計士協会 業務本部 非営利会計・監査・法規・制度グループ

(問い合わせ先)
業務本部 非営利会計・監査・法規・制度グループ
電話番号 03-3515-1129
ページトップへ