「平成18年度上半期における品質管理レビューの概要」の公表について
- 掲載日
- 2007年01月16日
当協会では、監査業務の公共性に鑑み、会員の監査業務の適切な質的水準の維持、向上を図り、監査に対する社会的信頼を維持、確保するため、公認会計士法 で規定する大会社等を監査している監査事務所に対して、原則として3年に一度品質管理レビューを実施しています。本報告は、この品質管理レビューの平成 18年4月から9月までの活動の概要をまとめたものであります。
なお、品質管理レビューの平成18年4月から9月までの活動は、品質管理委員会から平成18年12月12日に開催された品質管理審議会(外部の有識者5 名と会員1名で構成)に報告され、チェックを受けております。また、年度末には1年間の品質管理委員会活動に対する品質管理審議会の評価結果が「品質管理 委員会活動に関する勧告書」として品質管理委員会に交付されることになっています。
委員会報告等の詳細な内容をご覧になるには、日本公認会計士協会著作権規約をお読みいただき、当規約にご同意いただく必要があります。
日本公認会計士協会がウェブサイト上で公表する委員会の報告書や実務指針、通達(審理情報、審理通達等)をはじめ、研究報告、研究資料、リサーチ・センター審理ニュース等の公表物の著作権は、日本公認会計士協会に帰属します。
これらの公表物の全部又は一部について、事前に文書によって日本公認会計士協会から許諾を得ることなく、協会編集以外の印刷物、協会主催以外の研修会資料、電子的媒体、その他いかなる手段による場合においても、複製、転載、頒布等を禁じます。
無断で使用した場合は、然るべき法的対応を取ることがありますので、ご注意ください。
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転載を希望される方は、転載許可申請書を作成の上、協会出版局へご提出ください。(必ず押印の上、郵送してください。)
なお、転載に当たって転載料をいただくことがありますので、あらかじめご承知おきください。 転載許可申請書のフォームは以下からダウンロードできますので、ご利用ください。
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