専門情報

アクションプランのアップデートについて

掲載日
2025年09月04日
常務理事  鈴木 真紀江

 当協会は、国内外で取組が進められているSDGsに掲げられた目標や日本における社会的課題を理解した上で、社会との関わり方や持続可能な社会の構築に貢献するための課題及び取組の方向性を検討し、2021年に「SDGs宣言」を策定しました。同時に「SDGs宣言」を達成するために公認会計士が貢献できると考える分野を【経済】【社会】【人・環境】の3つの柱として整理しました。


 3つの柱と重点項目に紐づく当協会の具体的な取組・アクションプランを公表していましたが、2021年以降の当協会の取組や取り巻く環境等を踏まえ、2025年版のアクションプランとしてアップデートを行いましたので、お知らせいたします。


詳細はサステナビリティサイトをご確認ください。

https://sustainability.jicpa.or.jp/sdgs

ページトップへ