2019年05月22日
中小企業庁からの依頼による、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」のサービスの開始のお知らせについてご案内いたします。
2019年5月22日より「認定経営革新等支援機関電子申請システム」のサービスを開始しました。
これに伴い、第57号の新規申請及び2019年5月22日以降に申請いただく更新申請については、金融機関を除き、新規・更新申請については従来のHPからダウンロードする様式での申請は受け付けられず、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」を使った申請しか認められません(ただし、これまでどおり申請書の郵送は必要です)。
なお、変更届及び廃止届については、随時電子申請の対象となる予定ですので、運用変更までの期間は従来通りダウンロードした申請書により申請をしていただくこととなります。
さらに、2020年以降、変更届及び廃止届を含めた完全電子申請化を予定しております。
「認定経営革新等支援機関電子申請システム」へは以下よりアクセスください。
https://www.ninteishien.go.jp/"