お知らせ

「社外役員候補者紹介システム」運用開始のお知らせ

2020年08月03日

 (※9月16日追記) 「社外役員候補者紹介システム」は、情報セキュリティを強化するために、検索・閲覧に利用者登録が必要なシステムに改修することといたしましたのでお知らせします。
システム改修には少なくとも1~2か月を要する見込みであり、その間は、システムの運用を停止いたします。再開の予定につきましては決定次第改めて掲載いたします。
利用者及び候補者の皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


 日本公認会計士協会では、このたび、社外役員に公認会計士の登用をご検討している企業と社外役員への就任を希望する公認会計士をつなぐ「社外役員候補者紹介システム」の運用を開始いたします。


 このシステムは、従前、当協会が運用しておりました「社外役員候補としての公認会計士紹介制度」をリニューアルしたものです。

 当協会は、社外役員会計士協議会を設置し、公認会計士社外役員ネットワークを運営することにより、社外役員である公認会計士の資質の維持及び向上を図る取組を行っています。 社外役員に公認会計士の登用をご検討している企業の方は、ウェブサイトから候補者の情報を検索し、紹介を申請することが可能です。



詳細については以下をご覧下さい。


社外役員に公認会計士の登用をご検討中の企業の方はこちら


候補者としての登録をご希望の会員の方はこちら(会員ID、パスワードが必要です。)

ページトップへ