パンフレット「監査業務におけるITの活用事例(改訂版)」公表・配布のご案内
日本公認会計士協会では、このたびパンフレット「監査業務におけるITの活用事例」(改訂版)を公表しましたので、お知らせいたします。
本パンフレットは、会員外の方向けに、当業界のITの活用状況について説明するための資料として取りまとめました。公認会計士が監査業務を行う上で、ITをどのように活用しているのかについて、事例を用いて解説しています。
<パンフレットの送付をご希望の方へ>
本パンフレットをご希望の方に郵送にて配布いたします。
ご注文の際は、電子メールのタイトルに「ITの活用事例パンフレット送付申込み」と記入し、本文に氏名(会員の方は会員番号)・送付先(郵便番号及び住所)・電話番号・必要部数を明記の上、電子メールにてお申し込みください。
パンフレット申込み受信専用アドレス:rinrikansa@jicpa.or.jp
※ 送料につきましてはご負担をお願いいたします(送付部数や送付先の所在地により異なります。10部の場合:400円程度)。
※ 申し込み状況によっては発送まで2週間程度時間を要することがありますので、余裕をもってお申し込みください。
なお、内容に関するお問い合わせは、倫理・監査グループまでお願いいたします。
TEL:03-3515-1166
これらの公表物の全部又は一部について、事前に文書によって日本公認会計士協会から許諾を得ることなく、協会編集以外の印刷物、協会主催以外の研修会資料、電子的媒体、その他いかなる手段による場合においても、複製、転載、頒布等を禁じます。
無断で使用した場合は、然るべき法的対応を取ることがありますので、ご注意ください。
以下のファイルが閲覧・ダウンロードできます
- パンフレット「監査業務におけるITの活用事例(改訂版)」(PDF・11P・5.6MB)
日本公認会計士協会が公表した著作物の転載を希望される方は、転載許可申請書を作成の上、担当事務局へご提出ください。
日本公認会計士協会から公表された答申等の転載について
日本公認会計士協会(以下、協会という。)の公表物(実務指針、パンフレット等)の転載に当たっては、必ず協会へ申請の上、あらかじめ許可を得てください。協会が作成する委員会報告、各種資料等については、協会に著作権があります。
転載を希望される方は、転載許可申請書を作成の上、担当事務局へご提出ください。
なお、転載に当たって転載料をいただくことがありますので、あらかじめご承知おきください。 転載許可申請書のフォームは以下からダウンロードできますので、ご利用ください。
転載許可申請書フォーム「公表物転載のお願い」
日本公認会計士協会公表物の使用・転載料の申請書、要領及び記入見本・注意事項等
転載料計算書(見本)
- 雑誌又は、有料セミナー資料及び雑誌等への転載の場合
- 電子媒体への転載の場合
お問合せ・送付先
〒102-8264 東京都千代田区九段南4-4-1 日本公認会計士協会CSR本部広報・ブランドマネジメントグループ
- TEL
- 03-3515-1123
- tensai@sec.jicpa.or.jp