Project

国際協力会員リスト

国際協力会員リストの活用目的
公認会計士の国際活動の拡充を通じて、持続可能な社会の構築に貢献するため、公認会計士の皆様の国際協力分野における実績を把握し、本会員リストの情報を国際機関や外部機関との連携が必要な際に活用することを目的としています。
具体的には、関係団体から研修実施依頼を受けた際の講師候補とすることや、国際関連業務を行う際のコンタクト先として活用します。
実際に関係機関等から会計・監査に関する研修提供依頼・支援要請等があった場合、日本公認会計士協会が窓口となり、当該会員リストを基に案件に関連する分野の知識・経験がある公認会計士に繋がせていただきます。

公開範囲
本会の国際委員会(本委員会内に設置されている専門委員会を含む)及び本会事務局(企画本部 国際渉外グループ)での使用に限ります。
※本会が当該会員リスト及び当該会員リストに記載された個人情報を本人の承諾を得ずに第三者に提供することはありません。

登録はこちらから
海外勤務の経験や国際協力活動経験のある公認会計士の方で、本会員リスト事業に賛同いただける方はぜひご登録をお願いいたします。
>ご登録はこちら会員マイページから

本リストの活用に興味・関心のある方(外部の方へ)
本リストの活用に興味・関心がございましたら下記担当事務局までご連絡ください。

お問合せ先
担当事務局 日本公認会計士協会 企画本部 国際渉外グループ
メールアドレス international@sec.jicpa.or.jp