公認会計士共同事務所報告書の提出について
2017年04月03日
共同事務所構成員 各位
常務理事 加藤 達也
公認会計士共同事務所は、「公認会計士共同事務所の業務運営要領」(平成22年7月7日制定)に基づき、公認会計士共同事務所報告書を年度終了後2か月以内(5月末日まで)に、構成員の連名で作成し、本会に提出するものとされております。
つきましては、様式に従い同報告書を作成の上、協会にご提出ください。
様式は、http://www.hp.jicpa.or.jp/ippan/specialized_field/download/register.html 内の「共同事務所届出関係」より「公認会計士共同事務所報告書」をダウンロードしていただき、ご利用ください。
また、構成員の異動、事務所所在地の移転、その他共同事務所規約に変更があったときには、「公認会計士等の事務所名称及び公認会計士共同事務所の事務所名称の登録に関する取扱要領」の規定に基づき、変更報告書等の提出が必要となります。該当する共同事務所におきましては、併せて同変更報告書等の提出をお願いいたします。
ご不明点は会員登録グループ(E-mail: kaiin@jicpa.or.jp )宛てにお問い合わせください。