お知らせ

平成26年度公認会計士試験合格者向け就職説明会及び試験合格者への求人の申込みのご案内

2014年10月15日

求人ご担当者各位

日本公認会計士協会

 

  平成26年公認会計士試験の合格発表が11月14日(金)に予定されており、今年度公認会計士試験合格者への求人・採用活動が始まります。

  日本公認会計士協会では、合格発表の翌日11月15日(土)、東京及び大阪にて今年度試験合格者を対象とした日本公認会計士協会主催の就職説明会を開催いたします。

  今年度試験合格者の採用をご検討されております監査事務所、事業会社等(以下「求人事業所」という。)の方は、「就職説明会へのご参加」及び「求人要約表」を順次受付けいたします。

  ご検討くださいますようご案内申し上げます。

 

  申込みの締切は、10月24日(金)といたしますが、「就職説明会のご参加」の方は、申込み多数によりその前に定員に達した場合はその時点で締め切らせていただきますので、あらかじめご容赦願います。

 

  なお、今回より東京会場では説明会の方法を若干変更いたします。

  従来は、順番に各求人事業所様に壇上でご説明をいただいた後、ご希望があれば引き続きご用意したブースに移っていただき、約30分詳細な説明、質疑応答等でご使用いただくという方式を採っておりました。

  今回は、時間帯を2つに分けて(13:30~15:30及び15:40~17:40)、どちらかの時間帯で求人事業所様にはご用意しましたブースをご使用いただき、さらにその時間の中で順に説明会場で説明をしていただくという方式にいたします。

 

  就職説明会への参加及び求人要約表については、

  「平成26年度公認会計士試験合格者向け就職説明会及び試験合格者への求人の申込みのご案内」をご参照ください。

ページトップへ