お知らせ

「公認会計士 シャキッ!と会議」開催される

2010年08月11日

日本公認会計士協会では、公認会計士の将来について討論するイベント「公認会計士 シャキッ!と会議」を開催いたしました。本会議では、総合司会に田原総一朗氏をお迎えして公認会計士と青山学院大学大学院八田教授をはじめとした外部識者を交えて、公認会計士を取り巻く課題について徹底討論をいたしました。
また、会議の模様は、後日、協会会員限定の「会員マイページ」にて動画配信いたします。ご期待ください。

【開催概要】
タイトル:第一回「公認会計士 シャキッ!と会議」 公認会計士を考える
配信日:2010年9月上旬(予定)

【出演者】
田原総一朗氏(総合司会)
潮 香緒里氏(アシスタント)
山田真哉氏(公認会計士・作家)
小柴 希氏(あずさ監査法人)
木下俊男氏(協会専務理事)
藤野隆太氏(HOULIHAN LOKEY・マネジング・ディレクター)
八田進二氏(青山学院大学大学院教授)
加藤 寛氏(住友商事フィナンシャルマネジメント・企業内会計士)



8月18日に開催のシャキッと!会議の模様



上記コンテンツの公開前後は、会員マイページに未登録の方の初期設定に関するご質問、あるいは、登録済みでID、パスワードをお忘れの方の再発行依頼が集中し、協会側の対応に遅れが生じる可能性があります。事前に、会員マイページの初期設定(JICPAウェブサイト参照)、あるいは、ID、パスワードのご確認をお勧めします。なお、会員マイ・ページのID、パスワード通知書の再発行申請書は、JICPAニュースレターに掲載されています。

ページトップへ