お知らせ

『2010年版上場企業監査人・監査報酬白書』追録版の発行について(お詫び)

2010年02月04日  平成22年2月1日  監査人・監査報酬問題研究会

この度、2009年12月に発行しました『2010年版上場企業監査人・監査報酬白書』につき、1月、2月決算企業を中心に、一部の上場企業のデータが欠落していることが判明致しました。本書は、日本公認会計士協会の委託を受け、わが国の全上場企業の監査人および監査報酬に関する調査研究を行うとともに、全上場企業の監査関連データを網羅的に収録しております。それにもかかわらず、データが欠落した状態で発行してしまい、皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。ここに謹んでお詫び申し上げます。
データの欠落分につきましては、追録版を発行することと致しました。お手数ですが、追録版につきましては、下記のいずれかの方法にてご入手くださいますようお願い申し上げます。
来年度以降の調査に当りましては、再び同様の事態を招くことのないよう、慎重の上にも慎重を期してデータの収集を行いますとともに、再発防止のための措置を講じる所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

記 

 

1) pdfファイルによるダウンロードの場合

以下のURLからご利用ください。 
→ http://www.hp.jicpa.or.jp/specialized_field/files/houshuhakusho_2010_add.pdf(PDF・31P・761KB) 

2) 冊子版を入手される場合

追録版の冊子をご希望の方には冊子を郵送いたします。 
e-mailにて、日本公認会計士協会出版局・2010年版白書係syuppan@jicpa.or.jp)宛てに、ご芳名、ご住所、お電話番号をお知らせください。

 

【お問合せ先】 
日本公認会計士協会出版局 
TEL 03-3515-1124

以 上

ページトップへ