組織内会計士研修会『「倫理基準」の改訂を組織内会計士の価値向上につなげよう~「違法行為への対応」と今後の倫理強化への流れ~』の開催について(2019.09.19)

掲載日
2019年10月23日

 2019年9月19日、公認会計士会館ホールにおいて『「倫理基準」の改訂を組織内会計士の価値向上につなげよう~「違法行為への対応」と今後の倫理強化への流れ~』が開催され、約150名の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会では、日本公認会計士協会の脇常務理事から組織内会計士に対する倫理強化の背景、「違法行為への対応」に関する倫理規則など改正の解説、今後の倫理強化の流れなどをお話していただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024973.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・組織内会計士の倫理について考える研修会は初めてだったのでとても有意義でした
 ・最新の情報が分かりとても満足でした。
 ・倫理基準は読んだことがありますが、あまりピンと来ていなかったところでした。今回の研修で基準制定の背景や狙いについて教えていただき、肚落ちできた気がします。

 本研修は、後日E-leaningで配信いたします。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

20191023_01.png

ページトップへ