組織内会計士研修会『~「持続的成長に向けてのIR・情報開示とは」~』の開催について(2018.10.16)

掲載日
2018年11月02日

 2018年10月16日、日本公認会計士協会ホールにおいて『~「持続的成長に向けてのIR・情報開示とは」~』が開催され、約120名の会員・準会員の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会では、最近の企業や投資家の活動状況や課題について、佐藤 淑子氏(一般社団法人日本IR協議会 専務理事)よりお話をいただくほか、投資家とのコミュニケーション機会を拡大しビジネスモデルの理解を促している活動を「IR優良企業特別賞」として評価されている不二製油グループ本社株式会社の越田 晃正氏(広報・IRグループ IRチーム リーダー)より、自社における取組をお話いただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024938.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・ 非常にためになり、ありがとうございました。
 ・ ESG/IR活動の実態が良くわかりました。
 ・ 時節に合ったテーマと具体性のある説明でした。
 ・ 個社のIR活動の説明が興味深かった。
 ・ 一般企業の方から話が聞けるのは、とても良かったです。これからもぜひ企画をお願いします。

※本研修は、後日E-leaningで配信される予定となっております。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

20181102_01.jpg
20181102_02.jpg

ページトップへ