『組織のパフォーマンスが上がる!組織内会計士のための幸福経営』開催について(2021.12.10)

掲載日
2021年12月13日

 2021年12月10日、組織のパフォーマンスが上がる!組織内会計士のための幸福経営が開催をされ、約100名の方々にご参加いただきました。

 本研修は、講師に幸福学の第一人者でシステムデザイン・マネジメント学、イノベーション教育を専門とされ、理工学から心理学、社会学、哲学まで、様々な分野にまたがる研究、講演や執筆活動等、幅広くご活躍でいらっしゃる慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授の前野隆司先生をお呼びし、組織の一人ひとりの『幸福』に関する視点と『経営管理』の視点を融合させた『幸福経営』について理論や事例をもとに講義を行っていただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024846.html

※本研修会は後日Eラーニングとして配信をされますので是非ご覧ください。

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。

  • 幸福というのが科学的であるということ。実に理にかなった話の連続で、納得感が続きました。会社生活だけでなく、私生活にも役に立てる話が多かったです。
  • 普段仕事をしているだけでは気づけないポジティブ思考について具体的に指南いただきました。最近は色んなところで時代の変わり目と言われますが、過去回帰型の思考から脱却するのに正しい理由が見つかって、安心しました。
  • 具体的な企業の事例が大変参考になりました。

 

以上

 

ページトップへ