- 掲載日
- 2021年07月29日
2021年7月29日、リモート配信にて『2021年改正! ~ DXとリモートワーク推進の必須課題 ~電子帳簿保存法にそった証憑書類等の電子保存」~保存要件、必要な規程、監査対応を含む留意点と進め方を解説~』が開催をされ、約210名の方々にご参加いただきました。
本研修は文書の電子データ化を進めるにあたっての法律上の要請事項や管理要件を、最新の改正予定を踏まえて解説するとともに、具体的なプロジェクトの進め方や留意点について解説をしていただきました。
※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024886.html
※本研修会は後日Eラーニングとして配信をされますので是非ご覧ください。
アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
- 電子保存を検討しているため本研修全体が参考になったと共に、今まで理解が不足していたことを実感しました。
- 電子取引の取扱いについては、顧問先がどうやって管理すべきか悩んでいたので、今回の研修を受け、対応策を顧問先と考えて行いたいと思います。
- 改正に伴って変わる業務の流れが非常にクリアに理解でき、何をしなければならないのか、はっきりしました。
以上