『組織内会計士のためのCFO事例研究シリーズ第1弾「企業変革と企業価値最大化を狙うCFOの役割~日本電産の事例他~』の開催について(2020.2.12)

掲載日
2020年02月12日

 2020年2月12日、公認会計士会館ホールにおいて『組織内会計士のためのCFO事例研究シリーズ 第1弾「企業変革と企業価値最大化を狙うCFOの役割~日本電産の事例他~』が開催され、約180名の方々にご参加いただきました。

 本講義では、元日本電産CFOの吉松 加雄様をお迎えして、圧倒的に強いリーダーシップを発揮されている永守社長(当時)の下で、CFOとして米国金融専門誌 Institutional Investors誌で初回より4年連続電子部品部門ベストCFOに選出されるなど大活躍され、リーマンショック後と構造改革時の、2度にわたる『V字成長』を成し遂げられた内容を解説していただく予定です。『V字回復』を超えた『V字成長』の内容とそれを実現した方法論とスピード感を拝聴できるチャンスは大変貴重でございました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024906.html

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。

  • 具体的に直面し、経験された事象の一端を伺うだけでも自らの業務と比較し、改善の糸口を見つけられた気がします。第2弾期待しております。
  • 資料の見せ方、話し方を含め相手に伝える能力の高さを感じました。
    自らの業務にも生かしていきたいです。
  • CFOの皆様が何を考え、それに伴いどういう行動をとるのか。
    普段知ることのできないことが知れた素晴らしい機会でした。

 

以上

 

組織内会計士研修会
ページトップへ