公認会計士職業紹介PR動画のご紹介

公認会計士職業紹介PR動画「コウニンカイケイシってナンダ!?」

「公認会計士」って、どんな仕事?

お金の計算ばかりしている仕事?決算書を作る専門家?

そんな風に思ってはいませんか?

「公認会計士」は健全な資本市場を守る社会的に重要な役割をもち、経営的思考を持って企業のトップと接する、やりがいと可能性にあふれた職業です。

その魅力をこの動画で感じ取って、あなたの未来の選択肢にぜひ「公認会計士」を加えてください。

 

タイトル: 「コウニンカイケイシってナンダ!?」

視聴対象: 大学生

キャスト: 柳恵理紗(勅使河原リエ役)

      空実(遠藤ゆかり役)

      中村絢千(北村直子役)

      東龍之介(タクミ役)

あらすじ: 監査業務の”リエ”、コンサル業務の”ゆかり”、企業に勤める”直子”。3人の若き公認会計士が集う、「J’s Bar」。そのカウンターで繰り広げられるバーテンダー”タクミ”とのコミカルで、熱い?トークを通して、公認会計士の仕事の魅力と内容が解説されます。テレビ番組を観ている気分で、公認会計士という職業が理解できてしまうミニドラマです。

こちらから動画に出てくるノート一覧をご覧いただけます。

「コウニンカイケイシってナンダ!?」トレーラー

公認会計士職業紹介PR動画「コウニンカイケイシってナンダ!?」のキャストによる予告編です。

あらすじ: ある日、大学生の“遠藤ゆかり”が失踪した。彼女の行方を追う親友の“勅使河原リエ”。彼女が行く先々で遭遇する、「コウニンカイケイシ」という謎のメッセージ。“ゆかり”はどこに消えたのか?その驚愕の事実が、最後に解き明かされる!

ページトップへ