組織内会計士研修会『2023年3月期決算会社のための開示実務研修会』の開催について(2023.3.16)

掲載日
2023年04月17日

 2023年3月16日、ハイブリッドにて『2023年3月期決算会社のための開示実務研修会』が開催され、約215名の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会は、講師に株式会社プロネクサス ディスクロージャー相談第1部 サポート第1チーム チームリーダーの田中直敏氏と宝印刷株式会社 ディスクロージャー研究1部 顧問、公認会計士の鈴木克寛氏をお迎えして2部制で実施をいたしました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024705.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・企業内会計士ではないが、サステナビリティ・人的資本の開示、株主総会資料の電子提供制度、招集通知(アクセス通知)など、トピックな話題は、大変興味深く、楽しかった。 研修を受講してよかったです。
 ・この時期における会社法、金商法まわりの解説セミナーは、組織内にいる者として先行して 確認できる機会として貴重です。
 ・開示に関する事例は、実務にかかわる者にとっては、知らないと致命傷になる可能性のある 重要項目であるので、今後も引き続き定期的に開催いただけるとありがたいと思います。

 本研修は、後日E-leaningで配信される予定となっております。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

ページトップへ