組織内会計士研修会『公認会計士だからこそ可能になる、スタートアップ×CEOという道』の開催について(2023.3.14)

掲載日
2023年04月17日

 2023年3月14日、ハイブリッドにて研修会『公認会計士だからこそ可能になる、スタートアップ×CEOという道』が開催され、約90名の方々にご参加いただきました。

 本講義では、経営者としての顔を持つ公認会計士2名をお招きし、パネルディスカッション形式で「公認会計士×CEO」という観点で.経営者を目指したキャリアや、経営者として必須のスキル(事業開発、資金調達、人事施策など)などについてお話しいただきました。

 <パネリスト>
 佐藤 淳氏 (株式会社Stayway、代表取締役 公認会計士)
 柴田 裕亮氏 (株式会社エアトリ 代表取締役社長 兼 CFO 公認会計士)
 <モデレーター>
 赤松育子氏 (公認会計士)

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024706.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・チャレンジすることができるのが会計士資格だというご意見に賛成です。
 ・柴田講師のキャリア選択の際の得るものと失うものを書き出してみようというお話はやってみようと思いました。
 ・転職して準会員に変更したところでしたので、佐藤講師の登録抹消から復活までのお話がうかがえてよかったです。
 ・大学や監査法人などが似たキャリアのお2人が、考え方や選択の仕方が全然違っていてとても面白かったです。

 本研修は、後日E-leaningで配信される予定となっております。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

ページトップへ