組織内会計士研修会『不正・不祥事のための「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」への対応』の開催について(2019.07.09)

掲載日
2019年08月15日

 2019年7月9日、公認会計士会館ホールにおいて『不正・不祥事のための「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」への対応』が開催され、約120名の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会は、企業にとって大変重要なテーマである不正・不祥事予防について講師に辻氏をお招きし、会計不正だけでなく、それ以外の不正・不祥事についても不正事例や特徴をご説明いただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024961.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・プリンシプルや職業倫理の原文にもあたれる機会にも踏み込んでいてよかったです。
 ・不正は必ず起こるものという認識をまず持つことが大切だと学びました。
 ・プリンシプル対応のチェックリストは自社を振り返るのに役に立ちそうです。

 本研修は、後日E-leaningで配信いたします。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

20190815_04.jpg

ページトップへ