2019.03.26 組織内会計士研修会「笑いのエッセンスを学んでコミュニケーション力をアップさせる「笑育(わらいく)」研修」開催のご案内

掲載日
2019年02月19日

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会


 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 今回の研修はコミュニケーションがテーマです。今日、IT技術の発達、生産性向上による効率化の徹底、多様化した職場などの環境変化より、コミュニケーション力が求められています。また、組織内会計士においては、専門的な見地から難しい話や厳しい状況での折衝を求められることが多く、物事を円滑に進める上で日常のコミュニケーションの重要性を痛感する機会が多いのではないでしょうか。そこで、笑いやユーモアを交えたコミュニケーションを増やし、周囲との関係強化や職場の活性化ニーズにもお応えできるのが今回の「笑育研修」です。
 本研修では、現役の2組のお笑い芸人から、ビジネスでもプライベートでも活かせるコミュニケーションのいくつかのヒントを開示いただき、そのヒントを元に実践してみるという体験型研修です。芸人2組の場づくり力も感じて、楽しみながら学べる「笑育研修」に、ぜひ奮ってご参加ください。


<研修会概要>

【開催日時】 2019年3月26日(火)18:30~21:00
【場  所】 公認会計士会館ホール1
【内  容】 場づくり経験豊富な現役お笑い芸人から「短時間で相手に好印象を与えるポイント」や、「角の立たない表現検討のコツ」などについてヒントをもらいながら実際に実践してみることで気づきを得るスタイルです。プロのお笑い芸人の空気やコミュニケーションに直に触れる特別な体験をしていただきます。
※当研修はワークショップ形式の研修です。そのため、講師や他の受講者と双方向のコミュニケーションが生じる点をご了承の上、申し込みをお願いたします。
【講  師】 ・セバスチャン(阿部健一、原田公志)
・じなんぼ~いず(シギハラヨシアキ、ウィーアー店崎)
【参加対象者】 日本公認会計士協会会員及び準会員
(組織内会計士ネットワーク会員限定)
※参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます
【定  員】 60名(先着順)
【参加費】 無料
【参加申込方法】 組織内会計士ネットワーク会員の方にメールでお知らせいたします。
【申込受付期間】 2019年3月25日(月)まで
※定員になり次第、締切り
【問合せ先】 日本公認会計士協会 組織内会計士協議会事務局
Mail: paib@sec.jicpa.or.jp

以 上



ページトップへ