組織内会計士セミナー『組織内会計士協議会×準会員会「若手会計士のキャリア戦略」』の開催について(2019.03.24)

掲載日
2019年04月01日

 2019年3月24日、組織内会計士協議会×準会員会 座談会セミナー「若手会計士のキャリア戦略」が開催され、約20名の方々にご参加いただきました。

 今回の座談会において、前半では公認会計士として様々なビジネスフィールドで活躍されているパネリストのご経験を交えながら、事業会社における多様な働き方や魅力、独立におけるポイントや仕事に対する接し方などについて、ご紹介いただきました。
 また、後半では多様な業界で活躍されている公認会計士の方々より、「これまでのキャリア」「監査法人の外(独立や組織内会計士)で働くことの魅力」「監査法人での経験の活用例」「今後のキャリア展望」「若手会計士に対する期待」等をテーマとして、お話いただきました。なお、今回は双方向のコミュニケーションを重視し、ご参加した皆様からの質問にお答えするパネルディスカッション形式にて座談会を実施いたしました。

 初の試みとして組織内会計士協議会と準会員会の共催にて座談会形式によるセミナーを実施致しましたが、若手会計士の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進にあたって、このような共催セミナーを今後も実施してまいります。

20190401.jpg

ページトップへ