組織内会計士研修会『グローバル時代の英語コミュニケーション研修』の開催について(2018.03.28)

掲載日
2018年04月27日

 2018年3月28日、大手町フィナンシャルシティ・サウスタワー5階「東京金融ビレッジ」において「グローバル時代の英語コミュニケーション研修」が開催され、約100名の会員・準会員の方々にご参加いただきました。今回の研修会は、一般財団法人 会計教育研修機構と共催で開催いたしました。
 研修会では、企業及び人材のグローバル化支援を行う、松橋 香里氏(ルミナス・コンサルティング株式会社 代表取締役、公認会計士・日本証券アナリスト協会検定会員)を講師としてお招きし、ビジネスにおけるコミュニケーションの本質を理解するために事例を用いながら、なぜ英語が必要なのか、何のために英語を学ぶのかにつき考える機会を提供しました。また、海外企業や部門とのコミュニケーションをとる場面において日本人が陥りがちなワナ、振る舞い方について指摘し、簡単に英語で言いたいことを伝える表現方法を紹介しました。最後には、英語が出来ない人や挫折する人にありがちなパターンと解消法を示し、今後の英語学習に役立てていただく方法をご紹介いただきました。

20180607_02.jpg

ページトップへ