組織内会計士セミナー『経理パーソンのためのKPI・業績分析開示の実務~管理会計知識とエクセルスキルの活用~』の開催について(2022.8.23)

掲載日
2022年12月16日

 2022年8月23日、ハイブリッドにて『経理パーソンのためのKPI・業績分析開示の実務~管理会計知識とエクセルスキルの活用~』が開催され、約220名の方々にご参加いただきました。

 本講義では講師に公認会計士 管理会計ラボ株式会社代表取締役の梅澤真由美様をお迎えして既存の知識やスキルをどのように生かして、KPIや業績分析報告などの開示につなげるか、そのポイントを実務の側面からお話しいただきました。さらに、苦手意識を持つ方が多い、見せ方(プレゼンテーション)や話し方(コミュニケーション)の考え方とコツも、これらの開示に絡めてご紹介いただきました。

 当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024713.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・会計士より経理実務・経営企画実務に寄り添ったもので、組織内会計士としては好感を持てた。
 ・分かり易く丁寧にご説明頂けたので、よく理解できた。
 ・経理からの視点でお話していただいて新鮮で良かったです。とても勉強になりました。

 本研修は、後日E-leaningで配信される予定となっております。ご関心のある方は、是非ご受講ください。


以 上



ページトップへ