組織内会計士研修会『就業と心理学~先延ばし・ストレス・バイアスの観点から~』の開催について(2022.12.9)

掲載日
2023年01月23日

 2022年12月9日、リモートにて『就業と心理学~先延ばし・ストレス・バイアスの観点から~』が開催され、約70名の方々にご参加いただきました。

 本講義では講師に宇都宮共和大学 シティライフ学部 専任講師の小浜駿様をお迎えして、先延ばしと業務遂行、業務上のストレス、バイアスと組織内コミュニケーションについてご説明いただきました。

 当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・目からうろこでとても面白い講義でした。あっそれでいいんだと思わされるところもあり、気が楽にもなりました。
 ・部下には丁寧に詳しく説明しなければ、理解してくれないことが分かりました。専門的な言葉を使うことがありますが、相手は理解できていない可能性が高いことも分かりました。 もう少しストレスの発散方法等について聞きたかったです。
 ・ストレスモデルの点が参考になった。ヒトのストレス処理方法が3段階となっているということは初耳だったので勉強になりました。

 本研修は、後日E-leaningで配信いたします。ご関心のある方は、是非ご受講ください。


以 上



ページトップへ