組織内会計士研修会『Web3.0と組織内会計士としての関わり』の開催について(2023.2.10)

掲載日
2023年02月14日

 2023年2月10日、リモート配信にて研修会『Web3.0と組織内会計士としての関わり』が開催され、約160名の方々にご参加いただきました。

 本講義では講師にKPMGジャパンWeb3.0推進支援部の部長として、また、一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会のアドバイザなどでもご活躍されており、当研修会のテーマの第一人者でいらっしゃいます、有限責任あずさ監査法人金融統轄事業部ディレクターの保木健次様をお迎えして、Web3.0やNFTの概要、Web3.0の構成要素と国内の規制動向、 Web3.0、NFTを使った新規ビジネスの可能性、Web3.0の今後の発展の可能性等について、 ご説明いただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024712.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・DeFiの概要は参考になりました。
 ・デジタル資産は日本では規制が厳しく普及しづらいという点が印象にのこりました。DAOの話で、投票に使われるところは面白かったです。
 ・トークンの分類、DeFiの説明が非常に良かったです。自身、FinTech企業で暗号資産の管理を行っているとこと、改めて知識を整理することができました。


以 上



ページトップへ