組織内会計士研修会 『組織内会計士のための夜間社会人大学院の活用方法』の開催について(2023.3.1)

掲載日
2023年03月14日

 2023年3月1日、リモートにて研修会『組織内会計士のための夜間社会人大学院の活用方法』が開催され、約60名の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会は、東京都立大学経済経営学部教授の野口昌良氏、及び法政大学経営学部教授・経営学部長の金容度氏に、公認会計士業務を取り巻く環境変化について、東京都立大学大学院経営学研究科経営学専攻・法政大学院経営学研究科の概要、夜間社会人MBAの価値と活用について等ご説明いただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024711.html

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
 ・年齢が上がっても大学院に行く意味や社会人大学院に対する位置づけを理解できました。
 ・バブソン大学の事例が参考になりました。卒業生とのネットワークが大学院の力になっているというのは非常に面白いと思いました。
 ・研究大学院と専門職大学院の違いについて、気が付かされた点です。今回の都立大の大学院と法政大の大学院は、研究大学院にて、修士論文が原則となっているということ、認識いたしました。

 本研修は、後日E-leaningで配信される予定となっております。ご関心のある方は、是非ご受講ください。


以 上



ページトップへ