『第2回イノベーション・ステークホルダー育成講座~会計の専門家からイノベーション活性化人財育成のオーソリティへのメタモルフォーゼ~』開催について(2021.12.1)

掲載日
2021年12月13日

 2021年12月1日、「第2回イノベーション・ステークホルダー育成講座~会計の専門家からイノベーション活性化人財育成のオーソリティへのメタモルフォーゼ~」を開催いたしました。

 本研修は、講師に小柳津 誠様をお迎えし、対面でのグループワークを行いました。本研修は、必要な理論と実践・体験を通して、『組織内イノベーション・ステークホルダー』を育成するために、全3回にわたって行っております。第2回は組織における人財活用、人財のタレント、組織のストレスに重点を置き、イノベーション活性化のための人財活用の学びと相互体験演習を行いました。人を見る目と役割に対する多様性の理解をすることで相互体験を通じ、他者の視座・視線を学び、相互体験の継続性をデザインすることが本研修会の目的です。
※第3回は1/18(火)に開催をいたします。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
 https://jicpa.or.jp/business/paib/information/achievements/024847.html

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。

  • 意義のある研修会で参加をしてよかったと感じています。面白いのでもっと長期間で
    定例化をしてほしいです。
  • 切り替える時間を設けて観察する時間を設けようと思いました。
  • 多くの会計士の方に聞いてほしい研修会だと感じました。コロナ後の再度の開催を望んでいますし、多くの方とグループディスカッションをしたいです。

 

以上

 

ページトップへ