利用申請について

JICPAのシンボルマーク及び新ロゴの利用にあたって

 統一したブランディング施策を推進する観点から、会員及び準会員のシンボルマークの使用に関して、「事後の届出制」から使用目的及び使用方法を踏まえてその使用の許否を判断する「事前の許可制」に変更になりました。
 使用にあたっては、以下の様式ダウンロードから、必要な様式をダウンロードいただき、必要事項記載の上、広報担当事務局宛てに申請書をメールにて送付してください。
 また、使用方法変更の際、使用停止の際にも届出が必要となります。


様式ダウンロード(会員専用)

  • シンボルマークの使用に係る申請書
  • シンボルマークの使用方法変更に係る申請書
  • シンボルマークの使用停止に係る届出書

申請書送付先

日本公認会計士協会 広報担当
E-mail:prbm@sec.jicpa.or.jp

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