日本公認会計士協会

社会福祉法人向けリーフレット「公認会計士による監査が制度化されました」の一部改訂及び配布について

2016年10月21日

社会福祉法人において、平成29年4月1日以降に開始する会計年度から会計監査人(公認会計士・監査法人)による監査を受けることが義務化されることに伴い、日本公認会計士協会では、公認会計士が行う監査の概要を説明するためのリーフレットを作成し、公表しております。

このたびの社会福祉法関係政省令案の公表に伴い、内容を一部改訂してバージョンを2.0といたしましたので、公表いたします。(会計監査人設置対象法人についての記載を追加しました。)

データでご利用の方は画面下部よりダウンロードをお願いいたします。

今回は印刷もしますので、郵送をご希望の場合は以下の手続に沿ってお申し込みください。

 

<リーフレットの郵送をご希望の会員の方へ>

会員が社会福祉法人関係者向けの説明に用いる場合には、必要部数を郵送にて配布させていただきます。

ご注文の際は、電子メールのタイトルに「社会福祉法人監査リーフレット申込み」と記入し、本文に①会員番号②氏名③送付先(郵便番号及び住所)④電話番号⑤必要部数を明記の上、電子メールにてお申し込みください。

(医療法人のリーフレットとの混同がないよう、必ずタイトルを所定の形式でお送りください。)

 

申込先: k-kyougikai@sec.jicpa.or.jp

 

※ 部数に限りがありますので、会員同士の研修会や勉強会等で配布する目的での申込はご遠慮ください。社会福祉法人関係者への配布目的に限らせていただきます。

1事務所1回50部を上限とさせていただきます。

 

※ 送料につきましては着払いにてご負担いただきます(送付部数や送付先により異なりますが、50部お申込みの場合、送料は400円程度です。)。

 

※ 申し込み状況によっては発送まで1~2週間程度時間を要することがありますので、余裕をもってお申し込みください。お急ぎの場合には、各地域会事務局にも若干部数をご用意しておりますので、お問合せください。

ページトップへ