日本公認会計士協会

医療法人向けリーフレット「公認会計士による監査が制度化されました」の公表について

2016年08月30日

 医療法人において、平成29年4月2日以降に開始する会計年度から公認会計士又は監査法人による監査を受けることが義務化されることに伴い、公認会計士が行う監査の概要を説明するためのリーフレットを作成いたしましたので、このたび公表します。

 

 

<リーフレットの送付をご希望の会員の方へ>

会員が医療法人関係者向けの説明に用いる場合には、必要部数を郵送にて配布させていただきます。

ご注文の際は、電子メールのタイトルに「医療法人監査リーフレット申込み」と記入し、本文に①会員番号②氏名③送付先(郵便番号及び住所)④電話番号⑤必要部数を明記の上、電子メールにてお申し込みください。

 

申込先: k-kyougikai@sec.jicpa.or.jp

 

※ 部数に限りがありますので、会員同士の研修会や勉強会等で配布する目的での申込はご遠慮ください。医療法人関係者への配布目的に限らせていただきます。

1事務所1回50部を上限とさせていただきます。

 

※ 送料につきましては着払いにてご負担いただきます(送付部数や送付先により異なりますが、50部お申込みの場合、送料は400円程度です。)。

 

※ 申し込み状況によっては発送まで1~2週間程度時間を要することがありますので、余裕をもってお申し込みください。お急ぎの場合には、各地域会事務局にも若干部数をご用意しておりますので、お問合せください。

ページトップへ